• trustc

じっくりと聴いてくれることが、これほどにも心地よいなんて~セッション感想:大学生~ 

先日個別セッションをお受けいただいた男子大学生の方からの感想です。


・自分のことについて、こんなに口に出して話すことはなかった。 ・口に出して話すことで、今まで考えたこともない方向から自分のことを振り返ることができた ・じっくりと話を聞いてもらえることが、これほどにも心地よいとは思わなかった。 ・気持ちよく話しているうちに、考えがどんどんまとまってくるのは、不思議な体験だった。


ありがとうございます! これから将来のことをより具体的に考え始めるこの時期に、ご自身のことを多角的に振り返るお手伝いができたことを嬉しく思います。


親でも友人でもない人にじっくりと話を聞いてもらえるという経験は、普段あまり体験しないことかもしれませんね。


大学生や新社会人の方へのセッションも増えています。引き続き、感想をお伝えしていこうと思います!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『もう、ママなんて大っ嫌い!』 誰だってそんなことを言われたら傷つきます。 ついつい、その言葉に反応して言い返してしまって…なんて経験はありませんか? でも本当の気持ちはどこにあるんでしょうか? ・構ってくれなくて、つまんない。 ・ちょっと話を聞いてほしかっただけなのに。 ・言いたいことがうまく伝えられなくてもどかしい。 ・ただの八つ当たり。 色んな気持ちが入り混じっているのかもしれません。 まず

さて、ここに思索創造型のAくん。 夏休みが近づいてきたというのに、部屋で何をするでもなく幸せそうにぽ~っとしています。 夏休みかぁ…今年は旅行に行くって言ってたな。 たしかあそこには有名な遺跡があったよな。 実際に触れるらしいし、あ~、化石に触るのって初めてだ! 化石が生きてた時代ってどんなんだろう?恐竜がいたんだよな…その頃、人間って何を食べてたんだろう?木の実って美味しいのかな。どうやって調理

久しぶりの『気質』シリーズです。 もうすぐ夏休み。それぞれの気質を持った子どもたちは、どんな気持ちでいるのでしょうか? さてトップバッターは、『表現実行型くん』。 プール、虫取り、かき氷、おばあちゃんち、〇〇くんと遊ぶ、旅行、キャンプ、映画、マンガ… あれ?宿題はどこにいったんでしょう?(笑) すでに心は夏休み。 思いついたこと、目についたこと、耳にしたこと、片っ端から飛びついて大忙し。 いつもと