• trustc

夏休みがやってきた! ~組織遂行型~

さて、Aくん、Bくんが夏休みを心待ちにしている横で、こちらはCちゃん。


何やら机に向かって黙々とペンを走らせています。


そう、夏休みの計画を立てていたのです。

せっかく自由にやれる時間なのになぜ?という人もいるかもしれません。

でもCちゃんは、スケジュールが決まっている方が気持ちも穏やかに、安心して取り組むことができるのです。


自由にスケジュールを決められる夏休みだからこそ、計画表をあれこれ自由に立てることを楽しんでいるのです。

『夏休みなんだから、自由に好きなようにやればいいんじゃない?』


なんて言わず、計画表に思う存分向き合わせてあげてくださいね。


さあ、計画表が出来上がったら、楽しい夏休みの幕開けです!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私たちのセッションでは、気質や優位感覚だけでなく、そのひとそれぞれが集中して作業できる環境についても丁寧に振り返っていきます。 親子セッションをしていると、親子でも集中できる環境が全く違うことに驚きの声が聞かれることもしばしば。 先日もそうでした。 『え~っ、そんなことってありますか??』 と思わず声をあげたお母さん。 中学生のお嬢さんとは親子関係もよく、大きな悩みはなかったのですが、これから人生

弊社のセッションに興味を持ってお問合せいただく方の中には、 アセスメントを活用すると知ると、 『あぁ…タイプ分けされるのはちょっと…どうかな.』 などと仰る方も少なくありません。 それが実際にセッションを受けていただくと、 『なるほど!』 と満面の笑顔に。 私たちセッションに用いるアセスメント、Self-Portrait™は、人が持つ気質をタイプ分けするのではなく、5つの側面からその強弱のバランス

Self-Portrait™個別セッションを受けてくださった大学生のお話です。 就活に向けて自分自身をよりよく知りたいということで、Self-Portrait™を受けてくださいました。 これまでにも様々なアセスメントを受けたことがあるとのことですが、どれもしっくりこないというかモヤモヤが残ってしまっているとのこと。 『たったあれだけの設問に答えるだけで「〇〇型のあなたにはこの仕事はピッタリ!」なん