聞く、聴く、訊く、きく

『もう、ママなんて大っ嫌い!』

 

 

誰だってそんなことを言われたら傷つきます。

ついつい、その言葉に反応して言い返してしまって…なんて経験はありませんか?

 

でも本当の気持ちはどこにあるんでしょうか?

 

 

・構ってくれなくて、つまんない。

・ちょっと話を聞いてほしかっただけなのに。

・言いたいことがうまく伝えられなくてもどかしい。

・ただの八つ当たり。

 

 

色んな気持ちが入り混じっているのかもしれません。

まずは丁寧に言葉を聞く。

 

 

そしてその意味を表情や声色、雰囲気からも聴く。

さらに相手の気持ちを確認するために、訊く。

 

コミュニケーションの基本ともいわれる『きく』。

五感をフルに活かしてみませんか?

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

営業時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください

お問合せ・相談予約

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/07/13
ホームページをリニューアルしました。

ラーニングサクセス

住所

〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷1-23-18 
ワールドイーストビル4F

アクセス

渋谷駅 B1出口 徒歩2分 
駐車場:無

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜・日曜・祝日